2019年07月16日

はじめて「タピオカ」を飲みました〜「ビーンズ カフェ (BEANS CAFE・新潟市松波町)」

tapioca06.JPG

休日、先生のアトリエで、夜中まで絵を描いていました。
昼食は、いつものように「ビーンズ カフェ」で。


●公式サイト
https://beanscafego.jimdo.com/

・住所:新潟市中央区関屋松波町3-343-1

・営業時間:
モーニング 9:00〜11:00
ランチ  12:00〜18:00

・定休日:毎週日曜日・不定休


●ビーンズ カフェ (BEANS CAFE) - 白山_カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15016233/

・「食べログ」だと日曜営業となっていますが、日曜はお休みです


この日の主役は、ランチメニューではなくタピオカです。


tapioca01.JPG

tapioca05.JPG


私は「カフェラテ」の甘くないやつを注文しました。
太いストローで、黒いもちもちしたやつを吸い上げて食べるのが、なんだか小学生に戻ったかのように楽しいです。


タピオカって、台湾スイーツだったのですね。
この前食べた「台湾まぜそば」といい、台湾の食文化がすごく広まっているのですね。


●麺作ブタシャモジ(新潟市中央区女池)の「豚まぜソバ」〜汁なしラーメン「台湾まぜそば」系はアトラクション性があって楽しめます
http://kanzaki.sub.jp/archives/004355.html


チャイと共にカレーに欠かせないインドの定番ドリンク「ラッシー」というのがありますが、タピオカもあんな立ち位置のドリンクなのかな?


--


こちらのお店、ランチのついでに注文すれば、本来530円のところが180円で頼めるのがポイントです。


当然、ランチセットも頼みましたよ。
今回は軽めで、サンドイッチセットにしました。
ハムの塩加減がいいアクセントになっていて、とても美味しかったです。


tapioca02.JPG


tapioca03.JPG


tapioca04.JPG

Posted by kanzaki at 22:38
Old Topics