2019年09月27日

12月公開・シリーズ完結編「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のPR用に、新潟市南区にて登場人物を描いた大凧づくりをしています。配給会社ウォルト・ディズニーが制作依頼

starwarstako01.JPG


新潟市南区にて、映画「スター・ウォーズ」の登場人物を描いた大凧づくりをしています。

12月公開、シリーズ完結編「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のPR用に、配給会社ウォルト・ディズニーが制作依頼したのです。


大凧の大きさは、畳約42枚分(縦10メートル×横7メートル)。
10月6日、地元の白根総合公園にて、お披露目をします。



「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像



ウォルト・ディズニーからの依頼というのが凄いですね。
どういう経緯で、新潟の大凧を知ったのでしょうか。


新潟市南区(旧・白根市)は、昔から大凧合戦で有名です。
単に、大きな凧をあげるのではなく、敵とぶつかり合いの戦いをするのです。


●新潟市南区観光協会 - 白根大凧合戦
http://www.shironekankou.jp/tako/index.html



【新潟シティチャンネル】三百年の闘い!魂の大凧合戦


本当に地元の人に愛される祭り・・・っていうか戦いです。
1年かけて大凧を作ります。
地元の人たちによる手作りなんですよ。
こうやって地元の人たちの交流があるのが、本当にうらやましいです。
観に行ったことがあるのですが大迫力ですよ。


映画「スター・ウォーズ」のPRと同時に、新潟のPRにもなりそうです。

Posted by kanzaki at 22:47
Old Topics