2019年10月24日

後輩からご馳走になった缶コーヒー〜自販機で当たったラック値の高いやつ

bosspremium01.JPG

よく後輩が、「いつも、ご馳走になっているお礼です」と、机に缶コーヒーを置いてくれます。
こういうの、とっても嬉しいです。


当たり付き自販機で購入すると、高確率で当たるのだそうです。
当たるともう1本、無料で缶コーヒー等を選べます。


その当たった缶コーヒーをご馳走になっております。
運も一緒にいただいたような感じで嬉しいです。


同じ自販機で、私もよく購入するのですが、一回も当たったためしがありません。
買う頻度もそう変わらないのに、とても不思議です。



そういや生まれてこの方、「当選」というものを経験したことがないように思います。
雑誌の懸賞とか、アイスの棒に「当たり」と書いているやつとか、当たったことないなあ。


昔、「読者全員プレゼント」とか雑誌でやっていましたよね。
アイドルの写真が印刷されたテレホンカードとか。
なんてことはない。
500円分の切手を封筒に入れて送るのですから、プレゼントとか当選ではなく、単なる通信販売です。



当選は無いですが、これだけ長く生きてきて、そこまで致命傷になるような病気・怪我・事故・ハプニング・ショッキングな出来事は無かったように思います。


「良い当選」もないけれど、「悪い当選」もない。


そういう意味では、幸運なのかなあ・・・なんて思ったりします。

Posted by kanzaki at 22:17
Old Topics