2019年10月30日

吟醸味噌らーめん まごころ亭(新潟市中央区)の「特製吟醸味噌らーめん」〜すべてが絶妙なバランス加減で構成された贅沢ラーメンの人気店

1magokorotei191030.JPG
(特製吟醸味噌らーめん・980円)


ねっとりとした味噌の旨味にこだわった吟醸味噌。
味噌の濃厚さとキレを最大限に引き出した熱々の味噌スープに炒め野菜を入れることで野菜の甘味をプラス。

●吟醸味噌らーめん まごころ亭 - 新潟_ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15018279/

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山6-3-7
公式サイト: https://kakunaka-t.com/magokorotei/index.html



新潟ラーメンの旅!吟醸味噌使用の味噌ラーメン!!濃いぃ〜!【吟醸味噌らーめんまごころ亭】Vo 12



新潟駅南口をまっすぐ鳥屋野潟(とやのがた)周辺へ向かうとあるお店。
平日でも常に行列のお店です。
店も大きいし、駐車場も広いです。


こちらは味噌ラーメンがメインのお店です。
店内の上には、味噌樽がたくさん並べてありました。
清潔感のあるお店です。


そして、元気で明るいスタッフの皆さんです。
帰りにレジにて「とっても美味しかったです」と言うと、「美味しかったですをいただきました」と厨房へ大きな声。
そして、それに明るく返事が返ってきました。
とても気持ちがいいですよね。


王道で「特製吟醸味噌らーめん」を注文しました。


1magokorotei191032.JPG


見ての通りの具だくさん。
普通に麺をすくいあげると、たくさんの細かい肉や薬味・野菜などが絡まってくれて、とても贅沢な一口になります。


しかも口に入れると、すーっと味噌スープのいい香りも一緒に運ばれてくるのです。
この感覚は、他のお店ではあまりないかも。
さらに、黄色い柚子がのっているので、そのいい香りは爽やかな清涼剤となります。


1magokorotei191043.JPG


こってり、ドロッとしているかと思ったら、意外や意外。
さらっとしていて、しつこくありません。
胃もたれはしません。
それでいて、満足感のあるコク。
これは、なかなかの絶妙な加減で素晴らしい。


1magokorotei191040.JPG


麺はそこまで太くありません。
具材と絡んだまま食べても、容易に口に運べる重さです。


ここのお店は、どれをとっても、本当に絶妙なバランス加減だと思います。


1magokorotei191045.JPG


厚さ1センチはあろう分厚いチャーシュー。
これが、とても軟らかくてうまい。
これだけでご飯のおかずになりますよ。


1magokorotei191047.JPG


トロッと系ではなく、黄身の形がそこそこ固め系。



道路を挟んで真向いにある「スターバックスコーヒー」とは真逆の客層ではあります。
ところが、若い女性の団体客もいたりします。


立地条件も良く、これだけ具材たっぷりでいて食べやすいラーメンならば、人気になるのも当然です。


割かし新興ラーメングループの系列ではありますが、すっかり新潟市民に愛されるお店となっております。

Posted by kanzaki at 22:32
Old Topics