2019年10月31日

「ビーンズ カフェ (BEANS CAFE)(新潟市中央区)」で昼下がりの談笑

beans1910-01.JPG


beans1910-02.JPG


●ビーンズ カフェ (BEANS CAFE)
https://beanscafego.jimdo.com/
住所:新潟市中央区関屋松波町3-343-1


顔なじみのカフェがあるというのは、やはり良いですね。
休みの昼下がり、お客様の往来が落ち着いたころに伺いました。


今回は、ペペロンチーノを注文。
シンプルであっさりなので、体にやさしいです。


手作り焼き菓子と、生姜チャイミルクティーを追加注文。
これがまた、心身ともに温まって癒されます。


自転車で行ったのですが、店に滞在していると大雨になり、帰れなくなりました。
しかし、オーナーや他の女性客と会話を楽しんでいたら、随分長いこと滞在してしまいました。


最近は、同世代の女性達と話している時が、一番心が安らぎます。
みんな、笑顔でやさしく接してくれるからです。
本当にうれしいです。


モラハラやクレーム処理で鬱状態になりやすい今日この頃。
こういうなんでもない、普通の穏やかな時間が本当にありがたいです。



私は、特別な体験とかはあまり必要としません。
大きな困難や挫折を乗り越えた体験談とか欲しくありません。
普通でいい。


昔、大物政治家や有名人の手相を占う人に見てもらったことがあります。


結果、「極めて平凡」。


あの時はがっくりしたけれど、今だったら拍手して大喜びしていることでしょう。


「波瀾万丈」の対義語は「順風満帆」だったかと思います。
そこまで素敵では無くて良いので、「平々凡々」で過ごしたいものです。

Posted by kanzaki at 22:05
Old Topics