2019年11月25日

子供お絵描き教室〜今回はお絵描きではなく工作。秋っぽい自然の素材を組み合わせてモノを作ろう

akimono1911_009.JPG
(親子共作。手前がお子さん、奥がお母さん作。左上のリスは先生が持ってきた既製品なのですが、なんだかぴったりなので置いてみたそうです)

子供たちを対象にしたお絵描き教室。
シーズン2は、前シーズンの子供たちが殆ど継続してくれました。


更に新しいお友達も増えましたよ。
傾向としては、若いママさんとお子さんが、共同作業で作品を作るという感じ。


ここの教室は、そういう親子で共作も大歓迎です。
だって、幼いころにお母さんとお絵描きや図画工作をした思い出って、そうそうないでしょ?
それはとても貴重な思い出だと思うのです。


親御さんが忙しくて共作できなくても大丈夫。
私を含めて複数のスタッフで子供たちをフォローしますから。



akimono1911_001.JPG


akimono1911_002.JPG


今回はお絵描きではなく工作。
秋っぽい自然の素材を組み合わせてモノを作るというもの。


グルーガン等を用意しなかったので、素材と素材の接着に難儀をさせてしまいました。
接着材では、木と木を固定するのは難しいですね。
紐で縛る手段が有効だったのですが、これは子供では難しく、親御さんがいてくれて助かりました。


単純にお絵描きをしてもらい、技術を教える教室が多い中、我が教室は独自の道を歩んでおります。
どこがゴールなのかはよく分からない道ではありますが・・・。


akimono1911_004.JPG


akimono1911_005.JPG


akimono1911_011.JPG


akimono1911_012.JPG

Posted by kanzaki at 21:58
Old Topics