2019年12月31日

「仕事納め」の日に針が止まった腕時計〜電池交換したので、元日出社に巻いていきます

denchikoukan01.JPG

腕時計の電池交換をしてきました。
かれこれ2年ぐらい使用しているため、電池切れになりました。


仕事納めの日、針が止まりました。
よく頑張ったぞ、腕時計。



CASIO(カシオ)の「MW-240」という安価なアナログウォッチです。
俗にいう「チープカシオ(チプカシ)」です。
2000円でお釣りがきます。
色は、白と黒。
チープカシオの類で良く売れている「MQ-24」より一回り大きい直径約4センチ。


1000円台なのに電池交換するのもどうかと思われるかもしれません。
けれど今、この腕時計が一番しっくりくるのです。



denchikoukan02.JPG


主に職場で使用しています。
樹脂性なので軽いし、ベルトがキーボードに当たっても邪魔になりません。


お絵描き教室の際も巻いています。
子供に当たって怪我をさせる心配もありません。


見栄で5センチ以上の巨大な腕時計ばかりしていましたが、そちらはあまり巻かなくなりました。



年末に止まっていた針が、再び動き出しました。


明日元旦から出社。


来年もあれこれあり、正直足が震えているのですが、私も前へ動き出そうと思います。


denchikoukan03.JPG

Posted by kanzaki at 18:18
Old Topics