2020年02月16日

Honda「N-WGN(エヌワゴン)」、我が家への納車は3月28日に正式決定(去年8月9日契約)〜増税後の45,172円アップ分はディーラーさん負担

nwgnall.JPG

ホンダの軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」の納車が、3月28日に正式決定しました。

・この前、改めて自動車注文書の記入捺印をしました。

・支払総額は、1,887,613円(下取り車含む)。

・代金は消費増税等の前に契約、支払い済みです。

・増税等により、注文時(去年8月9日)より45,172円値段が高くなりましたが、それはディーラーさんの負担となりました。



昨年の夏、母の誕生日プレゼント用に注文したクルマが、まさか翌年3月末の納車になるとは予想もしませんでした。
ディーラーさんは、メーカーと注文者との間に立たされて大変だったでしょうね。


いつの間にやら年も変わり、ホンダのディーラーには、新しいFitが展示されていますね。
コンパクトカーは、Fitやヤリス、ライズ(ミニSUV)。
軽自動車は、タントにハスラー。
いろんな新しいクルマがにぎわいを見せています。


電子パーキングの不具合が無ければ、充実した安全装備とシンプルなスタイリングで、カーオブザイヤー等も夢ではなかったのですけれどねえ。


母も高齢ですので、これが最後のマイカーかもしれません。
安全装備が充実なので安心しています。


そして私。
マイカーを手放して10年経過。
地方に住んでいますが、なんとかやっていけています。
けれど今後は、なんだかんだで必要になりそうです。
正直、メンテナンスが面倒くさいのと、交通事故の加害者になるのが怖いですが。



【関連記事】


●N-WGN|Honda
https://www.honda.co.jp/N-WGN/


●母への誕生日プレゼントに「ホンダ N-WGN(Nワゴン)」を契約してきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/004378.html


●契約したホンダの新型軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」が、部品不具合で増税前の納車が不可能になりました
http://kanzaki.sub.jp/archives/004406.html


●ホンダ N-WGN(Nワゴン)、我が家への納車は、はやくて11月末ということになりました〜電動パーキングブレーキ不具合と対策済み部品の調達遅れが原因
http://kanzaki.sub.jp/archives/004414.html


●契約したホンダの新型軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」の生産再開は「2020年初め」とのこと〜我が家に届くのはいつなのでしょう
http://kanzaki.sub.jp/archives/004426.html


●我が家のHonda「N-WGN(エヌワゴン)」は、12月の間に納車になるとディーラーさんから連絡がありました
http://kanzaki.sub.jp/archives/004438.html


●8月、母への誕生日プレゼントに「ホンダ N-WGN(Nワゴン)」を契約したのですが、延期に次ぐ延期で、納車が2020年3月になりました
http://kanzaki.sub.jp/archives/004466.html

Posted by kanzaki at 20:19
Old Topics