2020年03月11日

またもや、「コクヨ測量野帳」の10冊セットを買いました

yachou202003-02.JPG

私が愛用するノートは小さなノート。
「コクヨ測量野帳」です。


●ますます用途が広がる測量野帳|商品情報|コクヨ ステーショナリー

●コクヨの公式 ONLINE SHOP - 測量野帳スケッチ白上質40枚(税込231円)

いつも、Amzonにて10冊セットを購入しています。
通常、10冊セットの価格は1,459円です。
それでも定価を考えれば安いのですが、定期的にタイムセールがあり値下げします。
今回、1,029円で購入しました。
1冊100円ほどなので、半額以下です。


私は測量野帳を2週間〜1か月で1冊消費します。
だから、安く10冊セットを購入できるのはありがたいです。


私は本気でバカで記憶できないので、メモをしないと困ってしまうのです。
だから常に、測量野帳とペンを携帯しています。


なにか考える際も、このノートに書いて整理します。
頭の中で考えても、グルグル堂々巡りになってしまうのですが、アウトプットするだけで整理しやすくなります。


毎朝、その日に行うことや、目標とすること・注意することを書きだすのがモーニングルーティーンになっています。
不安や恐怖と戦う毎日ですが、こうやって書きだすことで軽減できます。


yachou202003-01.JPG


測量野帳の10冊セットは、このように梱包されています。
ヘビーユーザーにはお馴染みの荷姿です。


yachou202003-03.JPG


表紙は固いので、立った姿勢でも書きやすい。
ページ数が少なく薄っぺらなので、1冊の消費が早く、なんとなく達成感を味わいやすいです。


1冊書き終わったら、スキャンしてデジタル化し、PDFファイルにします。
それをEvernoteで保管。
手書き文字も認識してくれるので、あとで検索しやすいです。
(さすがに、殴り書きした文字は認識してくれませんが、丁寧に書けば問題なし)


モレスキンのような1冊2,000円以上する高級なものにもあこがれるのですが、ノートは使い倒してなんぼ。
安いので、どんどん書けます。
とてもおススメのノートです。



【関連記事】


●私の「朝活」はノート(測量野帳)にダラダラと文字を書くこと〜私にとって朝活というのは「自分を甘やかす時間」「意味付けしない時間」なのです


●最近、身につけているノートとボールペンは、コクヨ「測量野帳」・ゼブラ「ブレン」


●コクヨ「測量野帳」の無印良品版「紙クロス 手のひらサイズポケットノート」が復活しました〜10%OFFの「無印良品週間」開催中


●コインランドリーは、独りであれこれ考えるのに好きな場所です〜測量野帳とポストイット、消せるボールペンを使用


●コクヨ測量野帳の10冊セットをまた買ってしまいました〜俺にお似合いなのはこういうもんですよ


●LOFT(ロフト)版の測量野帳を使って薄いスケジュール手帳を自作


●コクヨの「測量野帳」を横向きにして書くと、メモを取りやすいです

Posted by kanzaki at 22:04
Old Topics