2020年03月13日

自転車に乗って出勤したのに、帰りは忘れて歩いて帰ってしまいました〜コロナ疲れ?

outrunk01-02.jpg
●OUTRUNK(アウトランク) | サイクルベースあさひ

昨日の朝、自転車で出勤しました。
いつもなら徒歩通勤ですが、花粉症の季節、なるべく外にいる時間を少なくしたいからです。


そしてその夜、徒歩で帰宅。
家に着いてから、自転車を事務所に置き忘れたことに気づきました。



自分が自転車に乗って出かけたことを完全に忘れていました。
こんなことってあるのですね。


ここんとこ、事務所で一番最後に帰ることが多いです。
ちょっと疲れているのかな?


疲れていると言えば、「コロナ疲れ」
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、私たちの生活はかなり制限をかけられています。
そして連日の暗い報道で、気分が滅入りますよね。
これも私の自転車忘れの要因かもしれません。



用事が無い限り、余計な外出はしないようにしています。


万が一、自分が感染した場合、自分が訪れたお店は営業中止になるでしょう。
自分の職場も、除菌作業で数日、業務中止。
報道で、勤め先の社名が公表されて、迷惑をかけてしまいます。
そして、家族やみんなが感染してしまうかもしれない。


その可能性が低いだろうとは思いつつも、やはり迷惑をかけたくないから自粛してしまいます。



外出できなくても健康なのですから、それはありがたいことです。
自宅にいる時間が長くなった分、それを有効活用すればいい。


「漁師は漁に出られない時は網を繕う」


今の自分にできることをやってスキルアップし、世間が落ち着いてきたころには、その成果を出せるようにしたいと思います。

Posted by kanzaki at 22:13
Old Topics