2020年06月01日

オッサンが今さら、『正しい箸の持ち方』を練習中

hashitadasii.JPG

今さらなのですが、『正しい箸の持ち方』を実践しています。


ホームセンターにて下記の箸を衝動買いしました。


●Amazon.co.jp _ イシダ 矯正箸 きちんと箸 おとな用 21cm 右利き _ ホーム&キッチン


いい歳なのだから、死ぬまでに「ちゃんとした大人」になっておきたいと思ったからです。



昔から、箸の持ち方が下手です。
ちなみに、ペンの持ち方も変です。


小さいころから一人で食事をする生活をしていると、やはり駄目ですね。
矯正する機会を一切失って生きてきました。


丹精込めて作ってくれた料理。
上手に食べるのがマナーなのかなあと、今さら思ったりしています。
だから、直そうかなと。


買った箸は、良いきっかけになったと思います。
いつ頃、自然に持てるようになるやら。

Posted by kanzaki at 22:43
Old Topics