2020年07月06日

「ホワイトノイズ」〜最近、勉強や読書に集中したい時、YouTubeで聴きながら行っています

whitenoise01.JPG

最近、勉強や読書に集中したい時、「ホワイトノイズ」を聴きながら行っています。


YouTubeで「ホワイトノイズ」と検索すると、様々なホワイトノイズを聴くことができます。
昔のテレビの砂嵐や、電車・飛行機内の音、換気扇の音などに似ています。



●ホワイトノイズ音の睡眠深く、非常にリラックス


集中したい時や安眠に便利な音です。
ホワイトノイズはさまざまな周波数の音を含んでいるので、突然の物音をかき消します。
私の場合、耳鳴りを相殺して打ち消してくれるような気がします。


しかし、勉強に集中するつもりが睡魔に襲われることもあるし、この音そのものが精神的にダメな場合もあります。


ホワイトノイズなのか分かりませんが、私は音楽より環境音を聴くことが多いです。
電車内の音とか、コーヒーショップやレストランの店内の音などが好きです。



●【環境音】電車内音,α波音,勉強用,睡眠用,リラックス用,ローカル線急行電車内音



●【環境音】カフェ店内の心地いい雑音。6時間、勉強用 作業用 睡眠用


東京へ行くと、視覚的に飛び込んでくる建物や人の多さという「視覚」より、駅や店内などの「音」の多さ・複雑さに驚きます。
私は聴覚が人並み以上にあるので、それが良い方向へ転ぶこともあるし、逆もあります。


合うあわないがありますが、試しに視聴してみてください。

Posted by kanzaki at 06:53
Old Topics