2020年09月21日

コロナ禍、母のためにニンテンドースイッチ用「脳トレ」「リングフィット アドベンチャー」を購入しました

nintendoswitch01.JPG

ニンテンドースイッチを買いました。
ソフトは脳トレ、リングフィット アドベンチャー。
Nintendo Switch Onlineの1年分のチャージ料。
microSDカードは、ネットで128Gを購入予定。



脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング 紹介映像



Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 紹介映像


コロナの影響で、母の外出頻度が減りました。
年齢も年齢なので、頭と体に良さそうなものを買ってあげようと思ったのがきっかけです。


これで元気になってくれればいいなあと思っています。


入手は難しかったのですが、友達の助けを借りて定価で購入できました。
本当に感謝しかありません。


母は70歳を過ぎましたが、スマホ操作もできるし、Lineでコミュニケーションもできます。
パソコンも、Office系をすべて簡単なことなら操作可能。
きっと、活用してくれることでしょう。


※※※


据え置き型のゲーム機を購入したのはスーファミ以来です。
社会人になってからゲームは、基本やっていません。
学生時代は、むしろゲームを作る側だったのですが・・・。


ゲームボーイは、「ポケットカメラ」と「ポケットプリンタ」を使うために購入しました。
プレイステーションポータブルは、「みんなのナビ」や「MAPLUSポータブルナビ」とGPSレシーバーで、カーナビとして使用しました。
まだ、スマホが無い時代だったので、ゲーム用途以外でポータブルゲーム機を使うことはありました。


単純に、ゲームやるだけならパソコンやスマホで良いかなと。
ゲーム機にしたのは、外部周辺機器での操作が面白いから。
脳トレはタッチペン、リングフィットは輪っか状のコントローラー。
純正でプレイする限り、メーカーの保証もあるから操作上安心かなと思いました。


ゲーミングPCを買うより安価で、高画質ゲームが出来るのもメリットかもしれません。
今回、本体とソフト2本、1年分のオンラインチケットを購入しても5万円しないのですからね。
ゲーミングPCの場合は5万円以下じゃ、グラフィックスカードすら買えません。


久々のゲーム機。
家族で楽しむツールとして活用したいと思います。

Posted by kanzaki at 10:56
Old Topics