2020年10月21日

インフルエンザの予防接種の希望が殺到し、新潟市でも予約するのが大変です

yobousssyu.JPG

インフルエンザの予防接種の予約をしました。


コロナの影響で、インフルエンザどころか風邪すらひけない状態ですよね。


会社では、管理職は強制的に予防接種を受けるように指示を受けています。
やらないわけにはいきません。



確か10月は、年配の方や体の弱い方が優先でしたよね。
もうそろそろいいかなと思って、内科の病院へ電話しました。


「今シーズン分はもう予約で一杯です。他の病院をあたってください」


あっさり断られてしまいました。
やはりコロナの影響で、例年より希望される方が多いのでしょうね。


もっと前から、さっさと電話するべきでした。



そこで今度は、皮膚科へ連絡しました。


そちらは来週から、一般の成人も予防接種が可能だし、予約もOKとのこと。
あっさり予約できました。


実はほぼ例年、ここの皮膚科で予防接種を受けています。
最初に内科へ連絡したのは、職場から近いからです。
昼休みに受診出来たら便利だと思ったから。


皮膚科で予防接種が出来ることを知らない人も案外多いみたいです。



既に我が家はファンヒーターがフル稼働。
出勤の際は、上下ともヒートテックを着込んでいます。
真冬と変わらないです。


病気にならないよう健康を維持していきたいと思います。

Posted by kanzaki at 06:54
Old Topics