2020年11月04日

新潟の金曜ゴールデンタイムは全集中〜アニメ「鬼滅の刃」を一挙放送開始

kimetuniigata.JPG
(画像は、NSTじゃなくBSNですが・・・)

新潟のフジテレビ系TV局「NST」でも、アニメ「鬼滅の刃」の放送が始まりました。
毎週金曜日のゴールデンタイムに1時間、オンエアしていきます。


------


●鬼滅の刃 _ NST Niigata Smile TV


【スケジュール】
第一話〜第三話:11月3日(火)深夜1:55〜3:19
第四話・第五話:11月5日(木)深夜2:45〜3:40
第六話・第七話:11月6日(金)よる7:00〜8:00
第八話・第九話:11月13日(金)よる7:00〜8:00
第十話・第十一話:11月20日(金)よる7:00〜8:00
第十二話・第十三話:11月27日(金)よる7:00〜8:00
第十四話・第十五話:12月4日(金)よる7:00〜8:00
第十六話・第十七話:12月11日(金)よる7:00〜8:00
第十八話・第十九話:12月12日(土)午後1:00〜2:00
第二十話・第二十一話:12月18日(金)よる7:00〜8:00

※以降のスケジュールにつきましては、決まり次第、更新いたします


------


関西のテレビ局でも同じようにゴールデンタイムに放送し、高視聴率になっていますよね。
まさか新潟でも、ゴールデンタイムにオンエアされるは。
正直驚いています。


民法の地上波にて、ゴールデンタイムにアニメをやらなくなってずいぶん経ちますね。
最後は、「ドラえもん」・「クレヨンしんちゃん」でしたっけ?


医療の現場でも、「全集中」という言葉を使うことで、子供たちの深呼吸を促すのに使われたりしているそうです。
そのニュースのコメント欄に下記の書き込みがありました。


------


注射が大嫌いな知り合いの未就学児が、今回は全く泣かなかったらしい
何でも、私は針柱、予防接種の呼吸!インフルエンザの型!と自信満々でクリニックに乗り込んで行ったとか
いつの時代も、夢中になれる作品があるのはいいことですね


------


真剣に子供たちが視聴できるアニメが、この令和でも存在していることに嬉しくなりました。
劇場版のあと、もし2期がTVでオンエアすることになったら、ゴールデンタイムの放送があるかもしれませんね。


●TVアニメ鬼滅の刃「全集中展」公式サイト


「全集中展」の新潟会場は、来年2021年2月に開催されます。
新潟市中央区の「新潟マンガ・アニメ情報館」なのかな?
これは楽しみですね。

Posted by kanzaki at 07:01
Old Topics