2021年06月11日

今日の「にっぽん縦断 こころ旅」は「新潟市の福島潟」〜菜の花が咲き誇る時期、是非行ってみてください

kokorotabi2021.JPG

NHK BSプレミアムで放送中の「にっぽん縦断 こころ旅」。
今週は、新潟県の自転車旅でした。


●にっぽん縦断 こころ旅 - NHK
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/


最終日は、新潟市北区にある「福島潟」でした。
私も自転車で行ったことがあります。


●水の公園 福島潟 公式サイト-新潟県新潟市
http://www.pavc.ne.jp/~hishikui/


読まれたお手紙には、菜の花が咲いた頃のことが書かれていました。
今回の収録では残念ながら、もう菜の花の時期が終わり、ポツンポツンと咲いていただけでした。
雨も降り、ロケは大変だったかと思います。
先月は雨の日や寒い日が多い月でしたものね。


冒頭の写真は、菜の花が咲き誇った時期のものです。
是非とも来年、みなさん観に行ってくださいね。

Posted by kanzaki at 21:18
Old Topics