2021年07月16日

今日7月16日は「七色(なないろ)」の日〜どれも欠けることなく一体となっている世界であってほしいです

nanairo.JPG

今日は7月16日。
「七色(なないろ)」と読めますよね。


最近は、「ダイバーシティ」とか「多様性(たようせい)」という言葉をよく耳にします。


日本ではまだ本当の意味で、理解は浸透していないんじゃないでしょうか。
かくいう私自身が、理解できていません。


何となくそれは形にすると、7色の「虹」みたいなものなのかなあと思っています。
どれも欠けることなく一体となっている感じ。


みんなが、目の前のことをおろそかにしないで生きる。
それを守って生きて行けば、自然と七色の世界になっていくんじゃないかなあ。

Posted by kanzaki at 21:15
Old Topics