2021年09月19日

コロナ禍で髭剃りが適当になった

sorinokoshi01.JPG

コロナ禍により、生活のいたるところで変化がありましたよね。


私の場合、「髭剃りが適当になった」ことがあげられます。


もちろん、朝は髭剃りを行いますが、念入りには行いません。
電動シェーバーのすべりを良くするためのシェービングローションも使わなくなりました。
多少、剃り残しがあっても気にしません。


さすがに、髭剃りをまったくしないということはありません。
本人は、マスクをしているから問題ないと思っているかもしれませんが、顎から首にかけての髭でバレますからね。


女性の場合、化粧に関しては口紅をしないと思いますし、薄化粧になっているのではないでしょうか。
それと同じようなものなのかなと。


髭剃りはおろそかになっていますが、マスクのせいで肌の炎症、肌湿疹が酷い時があります。
ステロイド剤を使っていたのですが、副作用が怖いので常用は避けるようになりました。


最近は、資生堂の「イハダ」を使っています。


●イハダ プリスクリードD|IHADA〈イハダ〉|資生堂
https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/prescreed-d.html


のびがよく、ベタつきもせず無香料。
1回に使う量はほんの少しで良いです。
容器がコンパクトなので職場へも持って行っています。
ステロイド剤を使ってないのですが、私にはとても効果があります。
約2000円とちょっとお高めですが、これはもう必要経費だと思っています。

Posted by kanzaki at 07:47
Old Topics