2021年10月04日

ワクチン接種2回目〜発熱がおさまりません

wakuchi02.JPG

ワクチン接種2回目を受けてきました。


土曜日の夕方に実施。
さっそく、当日から37度の熱が出ました。
私は普段、体温が36度ぐらいなので、1度のアップは辛いです。


注射をうったところは打撲的な痛みがあります。
1回目は、うつさいに全く痛くなかったのに、2回目は最初から痛かったです。


日曜日は、発熱が38度あたりから一向に下がりません。
月曜の朝、現在も38度から変わりません。




本当の病気の場合、38度だと苦しい思いをします。
発熱しているので辛いのは辛いのですが、意識はちゃんとあるという不思議な感覚。


毎食ごとに、解熱剤を飲んでいます。
明日には収まってほしいものですよ。




とりあえず、2回のワクチン接種を行いました。
ひとまず安心・・・なのかな?


相変わらず、マスク・手洗い・うがいを続け、感染しそうなところには近寄らないようにしますよ。


そういやもうすぐ、インフルエンザ予防接種の時期ですね。
毎年、実施しています(値段が高いですよねえ・・・)。


病気になって治療するのは大変です。
予防に力を入れたいですね。
Posted by kanzaki at 07:01
Old Topics