2021年11月04日

映画を観る前の習慣〜必ずトイレへ2回行きます

toireha2kai.JPG

週の真ん中、水曜日が休みっていいですよねえ。
週末とはまた違う時間の流れで良かったです。
昨日が休みだったせいか、今朝起きた際には、今日が月曜日と勘違いしていました。




その祝日は、映画館へ出かけて映画鑑賞しました。


私は映画鑑賞の直前、必ずトイレへ2回行きます。
1回だけだと、再び尿意が迫ってくることがあるからです。
しかも、上映開始早々のことが多いです。
だから念のため、2回行くのが決まりになっています。


それでも尿意が迫ってくることもあります。
もし座席が、真ん中だったりすると、観客のみなさんの前を通るので迷惑をかけてしまいます。
そのせいで私は大抵、端の座席に座ることが多いです。
これなら、すぐにトイレへ行けますし、他の人に迷惑をかけにくいですから。


上映時間が長い作品に、ちょっと抵抗があります。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」は2時間35分で厳しかったですよ。


●神崎のナナメ読み_ 「シン・エヴァンゲリオン劇場版 舞台挨拶中継付き上映」を観た感想
http://kanzaki.sub.jp/archives/004811.html


一方、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の上映時間は1時間35分。
内容も良かったし、時間も短く安心。


●神崎のナナメ読み_映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の感想
http://kanzaki.sub.jp/archives/004864.html


テレビ放映した際、ノーカット版でCMを含めて2時間になるぐらいが丁度よいです。


映画鑑賞中、コーヒーなどの飲み物を口にすることもありません。
これも尿意防止のためです。
ポップコーンとドリンクを買って鑑賞をしている人を見ますと、トイレとか気にしなくて良い人なんだなあと羨ましくなりますよ。
Posted by kanzaki at 07:03
Old Topics