2021年12月11日

信号の点滅がはじまるのが早い

singoutenmetu.JPG
(自家製"大学芋"の出来立ては、温かく柔らかいからいいですよねえ)

毎朝、通勤に使っている横断歩道があります。
2車線(片側1車線)の狭い道路です。


この横断歩道、信号が青に変わって8割ぐらい歩いたところで点滅が開始します。
まじか!!といつも信号に向かって突っ込みをいれています。


せめて、人ひとりが渡り終えるぐらいの間は点滅してほしくないですよ。
大人より、小さい子供たちが利用する方が多い横断歩道だからです。




夜になると、青になってから点滅するまで、めちゃくちゃ長いです。
とても同じ横断歩道とは思えないほどです。
クルマの往来頻度にあわせて変化しているのでしょうかね。




朝は、まだ頭が本調子じゃありません。
けれど信号の点滅がはじまると、否が応でも駆け足になります。


ある意味、仕事のエンジンをかける良いきっかけになっているかもしれませんね。
Posted by kanzaki at 17:27
Old Topics