2022年02月22日

「さっさと片づける」という感覚が勝負強さを生む

sasstokataduke.JPG

●『負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書)』(桜井章一 著)より


【片づける感覚が勝負強さを生む】


だれもが日々の生活の中で行っている猜劼鼎韻覘瓩箸い行為。
部屋を片づけると、なぜか気分もすっきりとしてくる。


このことからも、物理的な猜劼鼎韻覘瓩箸い行動が心理面にも多分に影響することがわかる。
そしてこの猜劼鼎韻覘瓩箸いΥ恭个蓮∋纏や人生における勝負においても、とても大事なものなのだ。


勝負においては、相手を片づけたほうが勝者であり、片づけられたほうは敗者である。
「片づけられる前に自分から片づける」という感覚は、普段から持っておくといいだろう。
それが「負けない」ことにもつながってくる。


だから仕事にしても、日々の生活にしても、さっさと猜劼鼎韻覘瓩海箸とても大切になる。
ものごとをさっさと猜劼鼎韻覘瓩砲蓮↓犂屬帽腓錣擦覘甅犧僂泙擦覘瓩箸いΔ海箸鮠錣某瓦けていなければならない。


-------


犂屬帽腓Ν瓩茲Δ砲覆襪砲蓮△修僚峇屐⊇峇屬任い蹐い蹐覆海箸傍い鼎、行動し、済ませていくようにすることだ。


 犧僂泙広瓩海箸亡靴譴討れば、犧僂泙広瓩狎,泙広瓩砲弔覆り、気分もすっきりし、以前よりものごとに気づくことができるようになる。
そのいい循環を保っていけば猜劼鼎韻覘瓩海箸日常的になり、それは勝負事にもいい結果として必ず表れる。


上司や奥さんから「まだやってないの?」とよく言われるような人は、犂屬帽腓錣擦覘甅犧僂泙擦覘瓩できていない人だ。
猜劼鼎韻覘瓩海箸できていないわけだから、それでは勝負事においても片づけられるほうに回ってしまうことになる。


仕事の流れ、生活の流れのリズムに合わせながら、あらゆるものごとに犂屬帽腓錣擦覘甅犧僂泙擦覘瓩海箸できるようになれば、結果として猜劼鼎韻覘瓩海箸發任るようになるはずだ。


今まで猜劼鼎韻覘瓩海箸あまりできなかった人は、とりあえず犂屬帽腓錣擦覘瓩海箸ら始めてみてはどうだろうか。


※※※※※


【コメント】


掃除や片付けの効果は多方面にあります。
「断捨離」という言葉が独り歩きするぐらい認知されています。


勝負事にも良い影響があるのですね。


仕事で一番大切なのは、「質」より「期限に間に合わせる」です。
案外、それが出来ていない人が多いです。
期限厳守を意識づけるには、日々の生活習慣の中で身につけていくのが自然かもしれません。


人生向上の為にも、さっさと立片づけをするようになりましょう。
Posted by kanzaki at 06:58
Old Topics