2022年08月30日

プリンターのインクの値段が高い

inkutakai01.JPG

自宅のインクジェットプリンター(キヤノンTS6330)のインクを買ってきました。
ビックカメラにて、合計9,780円もしました。

・2,000×4本
・1,780×1本

全5色を各1本ずつ。
インクは、大容量タイプです。


1年に1回、大容量タイプを全5色買っている感じ。
最近は、家庭でプリンターを使用しない人も普通ですから、私は使用している方なんでしょうね。


----------


お店へ行ったら、セット販売になっているのは、インクの容量が標準のものと、小容量のものしかありません。
大容量タイプはそもそもセット販売しておらず、各色バラ売りです。


使い古したインクカートリッジにインクを再充填したリサイクルインクカートリッジも販売していました。
安いのは安いのですが、印刷クオリティーを考えて買いませんでした。


普通だったら、インクカートリッジはアマゾンとかネット購入するものだと思います。
しかい以前、ニセモノなのかプリンターに取り付けても認識されなかったことがありました。
泣き寝入りです。
あれ以来、インクカートリッジはお店で買っています。


----------


前からインクカートリッジは高い印象でしたが、約1万円というのは随分高いですね。
ペーパーレスな時代だし、年賀状を作成する人も減ってきたから、需要減のせいなのでしょうかね。

Posted by kanzaki at 06:47
Old Topics