2022年10月15日

4回目のワクチン接種予約

wakuchin4.JPG
(庵野秀明展より)

帰宅したら、ワクチン接種に関する用紙が届いていました。


早速、Lineアプリ上から予約をしました。
1回目の頃と違って、争奪戦にならず余裕で申し込み完了。
今月の土曜日・午前にしました。


そろそろ、インフルエンザの予防接種をしようかなあと思っていました。
今月はコロナワクチン接種、来月にインフルエンザ予防接種をしようと思います。


今は幸い、コロナによる感染者数が少ない時期です。
今のうちに対策をしておき、普通でも風邪をひきやすい冬に備えようと思います。


自分の中では例年、「体育の日」を過ぎると、冬に備えての準備を始めます。
ファンヒーターを出したり、ホームタンクに灯油を補給したり、厚手の服を用意したり。


今後は、コロナ・インフルエンザの予防接種が、あたりまえの冬支度のひとつになるのでしょうね。

Posted by kanzaki at 06:54
Old Topics