2022年10月09日

昔はこういう光景の中に自分もいたよなあ

wasureteta01.JPG

昨日の試合にて、アルビレックス新潟は、サッカーJ1へ昇格となりました。
その夜、新潟駅前の飲み屋街は、ものすごく盛況でしたよ。
オレンジ色のレプリカユニフォームを着た人を多く見かけました。



久々に街の中を歩きました。
3連休というのもあるのでしょうが、本当に至る所で人を見かけました。


この日は、サッカーの試合の他、「酒の陣」という日本酒のイベントもありました。
万代シティでは、「カレーは飲み物の陣」という謎イベントも行っていました。
ちょっと遠くに離れますが、長岡では「長岡米百俵フェス2022」という音楽イベントもやっていましたね。



上記は、その日の夕方、信濃川沿いのベンチに腰掛けていた時の様子。


家と会社の往復しかしていない日々。
休日も会社で仕事。
そういう毎日なので、笑う事も無いし、目が死んでいます。


こういう光景を見ると、「昔はこういう光景の中に自分もいたよなあ」と思いました。
けれど、今はそういう光景の中へ、どうやって入れば良いのか思い出せません。


まずは、「休む」という事を意志を持って行うようにしなければいけないのかもしれませんね。


wasureteta02.JPG

Posted by kanzaki at 22:54
Old Topics