2022年10月27日

もう、手袋をして通勤しています

tebukuro2022.JPG

他県は今頃、秋の紅葉を楽しんでいるのでしょうか。
新潟市内は、既に冬モードへ突入しています。


ヒートテックの上下を着こみ、防寒着も着用。
昨日から手袋もするようになりました。
つまり、靴以外は真冬の2月頃と同じ格好です。


朝は特に寒く、自転車を漕いでいる女性とかは、ニットキャップを被っていますよ。


一日ぐらいは気温が上がるのかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
朝に快晴だと、ますます熱が逃げて極寒です。
まだ曇り空の方がマシです。


我が家は既にファンヒーターを出しています。
灯油代も高いので、エアコンや電気ストーブも併用していますが、それはそれで電気代がかさみます。


本当の冬が来る前に、一度ぐらいは出かけたかったですよ。
今年は一度も行楽で出かけなかった年になりそうです。

Posted by kanzaki at 06:45
Old Topics