2010年01月01日

はじめの挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この前、NHK教育テレビにて、「できるかな」の最終回を再放送していました。
ノッポさんが最終回にしてはじめて言葉を発するという衝撃的展開。

そして最後の工作は、大きな紙を何度か折りたたんでハサミを入れ、開くと星になるというもの。
決して泣くような演出ではないし、次回からはじまる番組のキャラクターも登場しての明るい演出。

背が高くてスリムなノッポさんのお茶目な動きは、次の番組のキャラクターと違って非常に華がありました。
ノッポさんとゴン太くんの名コンビの活躍は、今でも色褪せません。
私はこの番組を見て育ったことを誇りに思います。

その時代のトレンドを取り入れて作ったお手軽作品には無いものを感じさせます。
なんというのでしょうか、作り手の心意気みたいなものです。
そしてその心意気が、視聴者に愛されるなんて最高ですよね。

このサイトは、私が新潟という一地方から、自分の気になる内容を日々書いていくもの。
2002年1月8日から始まって、随分と時間が経ちましたね。
決して、大手メディアのような力も能力もありません。
他の個人サイトに勝てるだけの才能があるとも思えません。

けれど、心意気だけは負けないつもりです。
これからも、神ナナをよろしくお願いいたします。

saisyo20100101.JPG
(これが私の住む街です)

Posted by kanzaki at 19:04
Old Topics