2021年09月21日

青い海へサイクリング

umi2109_01.JPG

自転車で海へ向かいました。


青い海と空。
遠くには、佐渡ヶ島も見えます。


こんなに良い天気、新潟市ではそうそうありません。
しかも、真夏と違って、そこまで蒸し暑いわけでもありません。


ちらほら人を見かけますが、行楽というよりは、海に対してなにか癒しを求めに来ている感じです。


心がSOSを発している時、自分が足を運びさえすれば、「自然」はあたたかく迎えいれてくれます。
なにか言ってくれるわけではありませんが、むしろ言わないから良いのかも。


昔は、「日常」と「自然」が一対になっていたのだと思います。
それを人は、無理やり分けてしまいました。
そうすることで良いこともあったけれど、なにか大切なものを失ったようです。


また、ここへ来たいと思います。

Posted by kanzaki at 06:54
Old Topics