2022年10月23日

“Fake it till you make it.”〜うまくゆくまでは、うまくいっているフリを続けよ

naritaijibun.JPG
(庵野秀明展より)

●『ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250』(堀 正岳 著)より


“Fake it till you make it.”という言葉があります。


うまくゆくまでは、うまくいっているフリを続けよという意味で、成功はそれを真似る人のところにやってくるという心強い言葉でもあります。


言葉は性格によって変わります。
しかしそれを利用して、なりたい自分の言葉を真似ることで性格を変えることもできるのです。


※※※


【コメント】


成功は日々の積み重ねですよね。
すぐになるものではありません。


その高見を目指す為には、習慣化が必要です。
うまくいっているフリを続るというのも習慣化でしょう。


なりたい自分を常に意識することは、成功に向かって着実に進む第一歩です。

Posted by kanzaki at 06:46
Old Topics