2005年05月21日

天空勇者マジシャインと魔法鉄神トラベリオン

この前のマジレンジャーは燃えましたねえ(ボクシング勝負の奴)。
魔法そのもので勝つのではなく、魔法で特訓して敵に勝つ・・・だから見ていて燃えるし、マジパンチを授かる話しの流れも納得がいくんですよね。
魔法で特訓と云いますと、江川 達也先生の「まじかる★タルるートくん」を思い出しますね。
プリキュアを放映している時間帯にアニメ版を放映していましたっけ。

まじかる★タルるートくん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%8B%E3%82%8B%E2%98%86%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8F%E3%82%93#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88

戦隊ものと云いますと、途中から新たなキャラが登場するもの。
今年はどうやら、金色のスーツの「天空勇者マジシャイン」らしい。
マジシャインの武器は、「天空ケータイ グリップフォン」。
青色に金色のラインの入ったストレート型携帯電話。
名前の通りにグリップがついています。
大昔、鉄道の改札口で、電車の切符に穴を開ける道具がありましたが、ノリはあんな感じ。
本体先端の切れ込み部分にマジチケットを刺し、グリップを握ってパワー開放。
すると、マジチケットに穴が空き、グリップフォンが喋ったり光ったりします。
数字ボタンを押すと色々な言葉を喋るのですが、「カンカンカン」「ドカーン」「アッハハハハ!」「ニャー」「キンコーン」など楽しいものが多いです。
パーティーグッズとして使えるかも。
以上は玩具のギミックですが、本編でも似たような感じでしょうか。
マジチケットは本編でどういう役目をするのでしょうか?
仮面ライダー龍騎のアドベントカードみたいに、マジチケットに穴を開けると魔法が発動するのかな?
カード玩具と云うのはコレクション性があり、子供達にかなり売れるのではないでしょうか?

魔法戦隊マジレンジャー マジレンジャー&6人目ヒーローカードBOX
http://store.yahoo.co.jp/amiami/gds-2770.html

カード56枚(マジチケット12種40枚+魔法カード16種16枚)入りカードケース 特殊レンズ付きカードしきり1枚付き。 魔法戦隊マジレンジャー6人目の新ヒーロー「マジシャイン」が使用する「マジチケット」が40枚入ったコレクションボックス。

電車の切符が出てきたので予想はついたと思いますが、新しいロボットは機関車が変形したものです。
名前は「魔法鉄神 トラベリオン」
ハリーポッターに出てきそうな古いスタイルの機関車タイプ。
青色のボディに金色の装飾。
後ろに4車両を引き連れています。
玩具では、4車両全ての天井部分のハッチが開きます。
ロボットへの変形は、後ろの4車両が手2本、足2本となり、先端車両がボディと頭部になります。
機関車の先の丸い部分が胸部分になる。
変形した姿はまるで勇者シリーズの「勇者特急マイトガイン」を彷彿とさせるものです。
マジキング同様に胸の部分が大きく張り出した姿。
玩具だと特にその出っ張りの大きさが目に付きます。

更にこのロボット、マジフェニックス、ウルザード、マジキングとも合体可能。
マジフェニックス、ウルザードの場合は、バリキオンと合体してファイヤーカイザー、ウルカイザーになったみたいに、トラベリオンの貨物車両4つが手足になります。

本編での登場も間近のようです。
楽しみですね。

Posted by kanzaki at 20:18 | トラックバック (1)
Old Topics