2023年03月14日

「お好み焼き風鉄板とんかつ定食」を食す〜金子屋食堂下条店(新潟県長岡市)

katukono01.JPG

●金子屋食堂 下条店

・〒940-1146 新潟県長岡市下条町810 金子屋下条店

http://kanekoya.jp/shop/gejyo

----------

「お好み焼き風鉄板とんかつ定食(950円)」という変わったメニューがあったので注文しました。
これは大ヒットのメニューでしたよ。


主に"もやし"をベースにしたお好み焼(もんじゃに近いかも)の上に、「洋風カツ丼」のデミグラスソースがかかったカツを乗せたものです。


●地元B級グルメ「洋風カツ丼」を食す〜金子屋食堂下条店(新潟県長岡市)
http://kanzaki.sub.jp/archives/005366.html


アツアツの鉄板の上にのっているのでカツが熱く、「洋風カツ丼」よりもその熱さで美味さが倍増しています。
しかも、「洋風カツ丼」とたいして金額が変わらないのに、お好み焼きもどきまで付いてくる。


katukono02.JPG


お好み焼きの部分は、ソースとマヨネーズのおかげで、味も香りもまさにお好み焼き。
しかも通常のお好み焼きと違い、もやし主体なので箸で細かく食べやすいです。


デミグラスソースとお好み焼きソース・マヨネーズの組み合わせが、鉄板の熱さで最高のソースに変化しています。


katukono03.JPG


写真で見る以上に量も多いので、肉体系労働をされている方にもおススメ。


「洋風カツ丼」と「お好み焼き」の究極合体料理。
まさに、ビューですよ。

Posted by kanzaki at 07:11
Old Topics