2005年11月10日

仮面ライダー響鬼-超(ハイパー)バトルDVD【1】

小学館の児童誌・てれびくんの応募者全員サービスとして、以下の商品がありました。

仮面ライダー響鬼 超(ハイパー)バトルDVD〜明日夢 変身 キミも鬼になれる!!

関連記事:特撮関連情報(10/21付)〜斬鬼 ついに復活
http://kanzaki.sub.jp/archives/000748.html

私、神崎は、自分の年齢を6歳と偽り、保護者の同意が必要なので親の名前を勝手に借りて申し込みました(お
そのDVDが本日、届きました。

hyperdvd01.jpg

hyperdvd02.jpg

来年の仮面ライダーも当然、応募者全員サービスの超DVDの販売があるでしょう。
来年、皆さんにも買っていただきたいので、今回のDVDがどんな内容なのかをシナリオ形式で書いてみたいと思います。
テレビと同じ出演者、場所ばかり登場するので、イメージしやすいと思います。
それでは、どうぞ。

******

仮面ライダー響鬼 超(ハイパー)バトルDVD〜明日夢 変身 キミも鬼になれる!!

○オープニング
白い背景。
画面下に「部屋を明るくして画面から離れて見て下さい」のテロップ。
アカネタカ、ルリオオカミ、リョクオオザル他ディスクアニマル達が、鳴き声を上げながら動き回る。
タイトル表示。

明日夢(ナレーション)「仮面ライダー響鬼 ハイパーバトルDVD」
ディスクアニマル達全員(ナレーション)「明日夢 変身!!」
明日夢(ナレーション)「キミも鬼になれる!!」


○河川沿いの細い道
明日夢、息を切らし、ジョギングウェアを着て走っている。

明日夢(ナレーション)「ヒビキさん。鬼に姿を変えて人助けをするその男の人と出会ってから、僕 安達明日夢の中で、何かが変わってきました。
魔化魍と云う悪と戦う鬼の存在を知り、僕も鍛えてヒビキさんみたいに鬼になりたくなって・・・」

ナレーションの最中、画面はテレビ版のバトルシーンの総集編が流れる。
明日夢、力尽きて足から崩れるように座り込む。
疲れた顔。

明日夢「あー、やっぱ無理なのかなあ・・・」

アカネタカ、鳴き声をあげて明日夢の肩に止まる。

アカネタカ(歳のいった男の声)「てやんでい、このアカネタカ! おめぇの気持ちは良く分かった!
特別に鬼になれる秘密の鍛え方を教えてやらぁ!」
明日夢「本当に!? さすが、ディスクアニマル、歴戦の勇者」

画面はテレビ版のディスクアニマル活躍シーンの総集編が流れる。
その後、ナレーションにあわせて、鬼たちの活躍しているシーンの総集編が流れる。

アカネタカ「俺たちディスクアニマルは、鬼たちのサポートをしているんだ。
録音や録画機能もあって、魔化魍の声や映像をしっかりキャッチする。
鬼たちがピンチの時には、魔化魍と直接戦って鬼たちを助けるぜ。
魔化魍はとても強いけれど、みんなで力を合わせて戦えば平気だぜ!
こんな言い伝えがある。
八つの鬼の心得ってのがあって、それらを全てマスターすると鬼に変身できるんだ。
さっそく行くぞ。
まずは鬼の心得その1"音を自分の味方にせよ!"。
鬼に変身する人間は、色んなトレーニングをしている。
仮面ライダー威吹鬼。
変身鬼笛・音笛で、鬼の力を呼び出し変身する。
トランペットの形の武器、音撃管・烈風を使い、清めの鬼石を魔化魍に撃ち込むんだ。
威吹鬼は、風を操る鬼。
竜巻を起こして、敵に強烈な一撃を与える。
仮面ライダー轟鬼。
変身鬼弦・音錠で、鬼の力を呼び出して変身する。
轟鬼は、誰にも負けない怪力の持ち主。
魔化魍に、強烈な一撃を何発も打ち込む。
轟鬼の武器は、ギターの形の音撃弦・烈雷。
電撃の力を操る鬼なんだ。
強い魔化魍が現れた時や、沢山の魔化魍が現れた時は、何人かの鬼たちが協力して戦うぞ。
威吹鬼の必殺技、音撃射・疾風一閃。
離れた場所にいる魔化魍にも、強力な音撃を与えることが出来る。
轟鬼の必殺技、音撃斬・雷電激震。
魔化魍に烈雷を刺して、清めの音をかきならす。
仮面ライダー響鬼。
変身音叉・音角で、鬼の力を呼び出して変身する。
響鬼の必殺技、音撃打・爆裂強打の型。
明日夢! 太鼓をたたけるようになれってやんでぃ!」

続く。

次回の記事:仮面ライダー響鬼-超バトルDVD【2】
http://kanzaki.sub.jp/archives/000774.html

Posted by kanzaki at 2005年11月10日 22:02 | トラックバック (0)