2004年12月11日

魔法戦隊マジレンジャー【ストーリー】

魔法、それは聖なる力
魔法、それは道への冒険
魔法、そしてそれは勇気の証!

ストーリー:
突如、平和な地上世界を襲い始めた<地底冥府インフェルシア>。
地底奥底に蠢く、恐ろしい闇の怪物たちです!!
蒔人、芳香、麗、翼、魁の5人の小津家の兄弟たちは、母・深雪から正義の魔法使いとしてインフェルシアと戦う宿命を突如知らされます。
魔法ケータイ・マージフォンで、呪文をコールすると、空の上にある<天空聖界マジトピア>から聖なる力が着信!
「魔法変身! マージ・マジ・マジーロ!」
5人の魔法使いたちは、それぞれのエレメントの魔法を駆使して敵と戦います!
奇想天外摩訶不思議!
サーカスアクション!
イリュージヨン!
魔法を引き出すのは、勇気です。
兄弟たちは勇気を示した時に、新しい魔法を授かります。
5人の兄弟は、色々な勇気を学び、成長しながら、魔法を覚えていきます。
溢れる勇気を魔法に変える!
魔法戦隊マジレンジャー!
今、その冒険の物語が始まります!

2005年2月13日(日)朝7:30よりテレビ朝日系にて放映開始。

マジレンジャーの宣伝図

・・・そんな訳で、遂にマジレンジャーのストーリーが明らかになりました。
最初、アクションスーツ見た時は、「デカレンジャーをもう一年やってくれ」と思いましたが、こうやって凛々しい姿を見ると、なかなか好感触ですよ。
変身アイテムは、仮面ライダー555と同じく携帯電話。
魔法ケータイ・マージフォン。
写真を見るに、折り畳み型ですね。
魔法のエフェクトはCGだと思うのですが、絵的にどんなモノになるか注目。
引田天功ばりのものを御願いします!

メンバーは全員兄弟。
子沢山の小津家!
蒔人、芳香、麗、翼、魁・・・名前からして、女性2人。
写真から察するにピンクとブルーが女性みたい。
全員家族なので、デカレンのような、ほのぼのした会話が期待できそうですね。
父親の存在が明記されていないのは、何かの複線かな?

デカレンと違うのは、ちゃんと敵組織みたいなものがある事ですね。
地底冥府インフェルシア。
怪物が、どんなデザインになるか注目。

勇気とか魔法の学習とか、小さい子供達への道徳的な部分も、全面に押し出しているような気がします。
良いと思います。

5人の操るマシンは全て人型ロボットなんですね。
写真を見ると、それらがひとつの巨大なロボットになる他に、羽のついた4足の動物形態にもなるみたいですね(動物型メカの上に、赤い人のロボットが乗っています)。

仮面ライダー響鬼にばかり注目していましたが、こちらも期待できそうです。

Posted by kanzaki at 2004年12月11日 07:13 | トラックバック (2)