2004年12月13日

魔法戦隊マジレンジャー【スカイホーキー】

マジレンジャーは魔法を駆使して戦うだけあり、彼らの乗るモノも魔法関連です。
乗りモノの名はズバリ、「スカイホーキー」!

スカイホーキーの図1

スカイホーキーの図2

魔法使いの乗り物と云えば、やはり「ホウキ」ですものね。
けれど、昔の魔法使いと違い、かなり高速でぶっ飛ばせるマシンとなっています。
背中のマントがなびいて、見た目的に爽快感が映像から感じられそうです。
後ろのスピニングバーニアが超絶回転するそうです。
基本的に各メンバーとも、同形のスカイホーキーに乗るみたいですね(色は違うかも)。
かなり姿勢を低くして運転をするみたいで、これだと、運転しながら武器を振り回すのは難しいですね。

マジレッドは、剣を所持しているようですね。
剣の持つ所より下の部分も長いです。
ベルトの左に武器を装着可能みたい。
マジイエローは「↑」みたいな形の武器、マジグリーンは「凹」の下に握る棒が付いたような武器。
マジブルー、マジピンクはちょっと不明。

Posted by kanzaki at 2004年12月13日 21:40 | トラックバック (0)