2020年09月24日

「鬼滅の刃 禰豆子のチョコバー」売れていますね〜私の買ったものには嘴平伊之助のステッカーが入っていました

nezuc13.JPG

nezuc14.JPG


●鬼滅の刃 禰豆子のチョコバー|発売日:2020年9月21日|バンダイ キャンディ公式サイト


アニメ「鬼滅の刃」のヒロイン「竈門禰豆子 (かまどねずこ)」。
口にくわえた竹をイメージした抹茶味のチョコバーです。


複数のスーパーへ行ったら、どこもアソート箱の中が空で完売。
コンビニは割かし売っています。
スーパーだと、お子さんのために購入するパターンが多いからなのかな?


税抜き160円は、このサイズのチョコバーにしては物凄く割高です。
100円ぐらいが妥当。
ミニステッカーが60円ぐらいとみれば良いのかなと。
そのステッカーも金色に光るけれど、そこまでのお金がかかっているかは疑問。


私が買ったものは、嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)のステッカーが入っていました。
イノシシのマスクをした人です。


全部コンプリートすると物凄い金額になりますね。
しかし、ファンは買ってしまうでしょう。



このアニメの凄いのは、小さな子にも人気だということですよね。


知っている小さい男の子は、自分で赤い折り紙を三角形に切り、額の端へ両面テープで貼っていました。
主人公・竈門炭治郎 (かまどたんじろう)のコスプレです。
大好きなんでしょうね。


スーパーで主題歌が流れると、子供たちはそれに合わせて歌ったりする光景を何度も見ました。


ここまで一般人に浸透し、なおかつ幅広い世代に人気のアニメ・漫画は久しぶりですよね。
来月は映画も公開しますし、いずれテレビでシーズン2もやるでしょう。
今後の展開が楽しみです。
電子書籍で全巻購入してしまいそう・・・。


Posted by kanzaki at 06:50
Old Topics