2004年12月27日

マジレンジャーの俳優陣が分かってきました

魔法の力でマジに戦うニューヒーロー誕生

2005年のスーパー戦隊シリーズは「魔法戦隊マジレンジャー」。
5人の兄弟がマジレンジャーになって戦うのだ。
彼らはどんなヒーローなのか?
知りたい人は2月5日(土)〜6日(日)に行われる特別プレミア発表会に参加しよう!

<スーパー戦隊イベント速報の図・一番上の写真>

・・・という訳で、このイベントには、番組出演俳優+デカレンジャー出演俳優が一同に揃います!
その写真を見ますと、マジレンジャー達5人の関係が分かります。

マジグリーン:5人兄弟の長男
マジイエロー:5人兄弟の次男
マジレッド:5人兄弟の三男
マジピンク:5人兄弟の長女
マジプルー:5人兄弟の次女

レッドが三男とは意外でしたね。
かなり弟属性の強いキャラなのでしょうか?
デカレンジャーのバンも、今までのレッド達よりも弟属性が強いキャラでしたから、そこら辺りを継承しているのではないでしょうかね。

それとその写真には、ちゃんと出演する俳優達の名前が列記されています。
以下、俳優達の名前とプロフィールサイト

<キャスト>
橋本 淳(マジレッド)
http://www.amuse.co.jp/prestage/member/atsushi_hashimoto.html

松本寛也(マジイエロー)
http://www.axev.co.jp/matsumoto.htm

甲斐麻美(マジブルー)

別府あゆみ(マジピンク)
http://www.mc-kikaku.jp/mc/beppu.html
↓別府さんは、朝日放送「おはようコールABC」にレポーターとして出演しています
http://www.asahi.co.jp/call/index.html

伊藤友樹(マジグリーン)
http://www.himawari.net/sunaoka/ito.html

・・・・誰がどの役かは不明(ちなみに役名は、小津蒔人、芳香、麗、翼、魁の5人) 。
甲斐麻美さんは、検索したけれど出てきません。
どんな人なのかな?
別府あゆみさん、彼女いいですねぇ。
今年のジャスミン=木下あゆみさん系です。
この方は、テレビレポーターとかをやっていました。

デカレンジャーの男性陣は、めちゃくちゃ背が高かったですよね。
全員180cmオーバーじゃなかったっけ?
おかげで、変身すると背が縮むこともしばしば・・・(逆にデカピンクは背が高くなっていたような)。
マジレン三人の身長ですが、

橋本 淳:175cm
松本寛也:173cm
伊藤友樹:175cm

となっており、随分と平均身長が低くなりました。
設定上、めちゃくちゃ若い人達による戦隊モノになるのですが、その若さと可能性に期待したいですよね。


そうそう。以前、マジレンジャー達の乗る乗り物について書きましたよね。

参考記事:魔法戦隊マジレンジャー【スカイホーキー】
http://kanzaki.sub.jp/archives/000487.html

その時は、マジレッドのスカイホーキーだけしか分かりませんでしたが、下記のサイトには、残る4人のスカイホーキーも掲載されています。

<スカイホーキーの図・一番下の写真>

基本的には、カラーバリエーションの違いだけみたいですね。

Posted by kanzaki at 2004年12月27日 20:23 | トラックバック (2)