2005年01月27日

響鬼は口から炎を吐くぞ!

<同日及び1/28に追記あり>

鬼幻術・鬼火で、魔化魍をやっつけろ!
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050126224143.jpg

響鬼の、かくされた口からは、火炎をふん射することができる。
正義のエネルギーを炎に変えてはきだす響鬼!
超高熱の炎は、魔化魍をつつみこみ、邪悪な力をやきつくしてしまうのだ!

こ、こえ〜。
以前より噂で、ツルツルのフェイスとは別に顔があり、玩具はマスクの差し替えが可能だと知っていましたが、まさかその口から炎を吐くとは驚きです。
しかも、この口、かなり怖いディテールです。
やはり鬼は、怒らせると怖いですね。
しかし、これで敵をやっつけてしまったら、音撃の意味が無くなってしまいますね。
どの程度まで、敵にダメージを与えられるのかが見ものです。
口から炎を出すヒーローって、実写では珍しいですね。
ありそうでない。
コジラとか巨大怪獣ぐらいですよね?
玩具の内見会へ行った人の情報によれば、3種類のマスクが付属するそうです(確証なし)。
他のパーツも気になりますね。
やはり、目のパーツもあるのかな?

お次は、マジレンジャー。

敵は地底冥府インフェルシアだ!!
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050126210357.jpg

インフェルシアは、恐ろしい冥獣がたくさん住む、悪の地底帝国だ。
10数年前、魔法使いの一族・マジトピアに敗れ、地の底不覚封印されたが、再び地上をねらい始めた!

冥府伍長ハイソビル、冥府兵ソビル:インフェルシアの兵隊。手柄を立てると、えらくなっていくぞ。
・・・ゾンビみたいでグロイね。

ナイ、メア:地上を見はる2人組のスパイだ!!
・・・以前の記事に書いた通り、ナイを演じるのは、ホラン千秋。
メアは誰ですか?

この中の誰かかも・・・。
関西テレビ:りえむら
http://www.ktv.co.jp/b/riemura/newnew.html

二人とも、ゴスロリ系のコスプレをしていますね。
メアなんて、黒い傘まで持っています。
ゴスロリな衣装は、深田恭子さん主演の「下妻物語」の影響でしょうか?

参照記事:「魔法戦隊マジレンジャー」はターンエーガンダム??
http://kanzaki.sub.jp/archives/000546.html

映画・下妻物語【ネタバレ無し編 その1】3回連載
http://kanzaki.sub.jp/archives/000308.html


妖幻密使バンキュリア:?

マジマザー:マジレンジャーのお母さん。「兄弟の力をあわせて戦うのです!!」
・・・情報によれば第2話で死亡なのですが、ずっと登場するのかな?
ボスが人間体でないのは(元は人間だけれど)、デカレンのドギーの影響でしょうか。
額の雪印マークが目立っていますね。

参照記事:「魔法戦隊マジレンジャー」はターンエーガンダム??
http://kanzaki.sub.jp/archives/000546.html

追記:

もんさん、nayoungさんの情報によると、メアの役は、北神朋美さんではないかとの事。
検索してみると、至るところにマジレンにレギュラー出演の話しがありますね。

プロフィール 北神朋美(きたがみともみ)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sazanami/kitagami.html

所属事務所 ノイエ
http://www.neue-kobe.co.jp/index.html

JJbis、JJ等でモデルをされている方だそうです。
モデルなので女性に人気もあるでしょうが、マジレン出演後は男性ファンも多く獲得しそうですね。
関西テレビの番組「りえむら」に出演しています。
そういや、マジピンク役の別府あゆみさんも、朝日放送の「おはようコールABC」のレポーターとして出演されていますね。
今年は関西で活躍している人を中心に選定したのかな?

もんさん、nayoungさん、情報をありがとうございました。

追記2(2005/01/28)

昨年10月16日放送「りえむら」内の1コーナー「ロケnew」において、北神朋美さんはインディーズ特撮短編映画「マイティnewnew」で主役を演じました。
初ロケでいきなり特撮ヒロインに挑戦した訳ですが、本人曰く「今までの人生で一番、体をはった」そうです。
監督は、西田知史さん。
西田特撮研究所・西田知史所長が監督したインディーズ作品(フェアリーセクターテントーシリーズ、魔女ッ子シリーズ)はメガヒットを飛ばし、「インディーズ界のルーカス」と呼ばれているそうです。

この作品で北神さんは、宇宙警察の役です。
白くてミニスカートの衣装(見せても良い下着は青)。
背中には「SSP」の文字。
SSP=Super Space Policeの略(どこかで似たような響きを聞いたような・・・)。

爆発シーンでは前転して受け身をし、そのまま立ちひざで銃を構えて射撃と云う、かなりカッコいいシーンもこなしていました(しかも、NG無しの一発OK!)。
変身シーンもあり、「マイティnewnew」に変わります。
胸の「M」を模した黒いマークが、何となくマジレンジャーのスーツ等に付いている「M」に似ていますね。
ハイキックとかもサラリとやってのけます。
逮捕せずにデリートしてしまうキャラは、なかなか面白かったですよ。

「何で私 こんなんしなあかんのか わかんないんですけど! しかも こんな山奥で」

とか、ちょっとおっとりした関西弁が可愛いです。
監督も「一見、動けなさそうでいて、(実は)勘が良くて運動神経あるような感じ」と誉めていました。

3、4日ほど筋肉痛になるぐらい頑張ったそうで、「あんな(特撮の)衣装って着れないじゃないですか。だから一生の宝物です」との事。

この頑張りが、マジレンジャーのレギュラー獲得につながったんですね。
本当、見ていて好感度の高い子だなあと思いました。

nayoungさん、情報を大変ありがとうございました。

Posted by kanzaki at 2005年01月27日 20:14 | トラックバック (1)