2017年02月04日

アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」が、新潟県内の観光スポットを紹介する動画が公開されました〜観光ガイドブック「おむす便」の公式サイト連動企画


●おむす便2こめ Megu×SADO


●ねぎっこ 県内観光地を案内 2月3日から動画公開 - 新潟日報
https://this.kiji.is/199360653178093569?c=75768590128873475

アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」が県内の観光スポットを紹介する動画が3日から、本県の観光ガイドブック「おむす便」の公式サイトで公開される。

第1弾は、メンバーのMeguさんが佐渡市でたらい舟に乗る様子などが収められている。

おむす便は、「新潟と全国を結ぶ」をキーワードに、県民目線で本県の魅力を発信しようと、新潟日報社が企画した。
昨年に続き、ことしも6月に発行する予定。

ねぎっこは、おむす便大使として観光地の取材を担当しており、取材の様子を動画で収録した。
佐渡市のほか、Nao☆さんが上越地域、Kaedeさんが湯沢町を訪ねた動画も順次、公開する。

公式サイトでは、ガイドブックに掲載する県民のお薦めスポットも募集している。締め切りは3月31日。


●新潟と全国を結ぼう!!「おむす便」
http://omusubin.jp/


今年6月、新潟観光ガイドブックの第2号が刊行されるそうです。
それに連動した企画として、上記動画が公開されました。


公式サイトに第1号が電子書籍であったので読んでみました。
情報量がすごいですね。
地元民でも、全てを把握できないぐらいです。


優等生な内容なので、万人向きです。
これをきっかけに、他県の方が新潟を知ってもらえれば良いですよね。



●Negiccoのドキュメンタリー動画



広く浅くなので、他県に与えるインパクトとしては弱いです。
あれもこれもとアピールすると、結局、なにも残りません。
これだけは全国で一位だという武器が欲しいです。
だから、もうちょっと、なにか一つのテーマに絞ったムックも欲しいです。


他県の人に聞くと、新潟の「日本酒」に一番興味が集まりました。
日本酒は、「味」はもちろんですが、それを造るまでの工程や、心意気など、背景になる部分にも面白さがあります。


来月3月11日・12日は「にいがた酒の陣」が開催されます。
去年は合計12万人が集まりました。
これは強力なコンテンツだといえます。


●新潟淡麗 にいがた酒の陣2017
http://sakenojin.jp/


それと、鉄道関係に特化したものも読んでみたいです。
鉄道ファンは、資金力と機動力がありますからね。
関連地を訪れたり、関連グッズを手にしてくれます。
新潟は、首都圏を走る鉄道車両を製作する工場がありますから、これも強力な武器です。


●総合車両製作所
http://www.j-trec.co.jp/


Negiccoといえば、我が家にこのようなものがあります。
「千灯まつり」という地元のお祭りで使用した灯籠です。
祭りの場所は、NGT48の「にいがったフレンド」の第2回収録ロケ場所である「本町」「人情横丁」です。
Negiccoが、その祭りのライブに出演した際、作ってくださったものです。
世界に一つしかないので、超レアですね。

negitourou_02.JPG

negitourou_03.JPG

negitourou_04.JPG

negitourou_05.JPG

negitourou_06.JPG

sentou2016-010.JPG
(中にロウソクを設置し、このように灯します)

Posted by kanzaki at 16:43
Old Topics