2018年09月13日

NGT48劇場・チームG「逆上がり」公演(9月9日昼)を観てきました〜安藤千伽奈さん初登場の回

ngt20180909_034.JPG
(NGT48劇場のロビーにある黒板は、前日のままになっていました)

●2018年9月9日(日)12:30〜 チームG「逆上がり」公演
http://www.dmm.com/lod/ngt48/-/detail/=/cid=ngt48g18090901/

出演者:清司麗菜 太野彩香 西村菜那子 小熊倫実 角ゆりあ 日下部愛菜 菅原りこ 中村歩加 奈良未遥 長谷川玲奈 本間日陽 村雲颯香 山口真帆 安藤千伽奈
チーム:チームG


ngt20180909_028.JPG
(北原里英さんが卒業公演で着たドレス)


ngt20180909_029.JPG


ngt20180909_003.JPG


ngt20180909_005.JPG


ngt20180909_007_01.JPG


ngt20180909_008.JPG


今年始めて、NGT48劇場で公演を鑑賞しました。
今年になって誕生したNGT48の2番めのチーム「チームG」の公演です。
初日は7月1日。
ずっと日曜日の公演が無かったので、9月になってようやく観ることができました。
座席は「県内枠」(新潟県の人だけが座れる席)。


9月9日(日)昼公演の注目は、安藤 千伽奈(あんどう ちかな)さん。
NGT48の研究生(第3回ドラフト会議・チームNIII第4巡目指名)。
今まで、チームNIIIの「誇りの丘」公演には出演したことはありましたが、チームGは初めてです。
現在の研究生で、両方の公演に出たのは、今のところ彼女だけです。


メンバー紹介の際から感極まって泣いていました。
公演最後でも一言話していましたが、ステージで泣くと照明のせいか、とても目がキラキラ輝いて見えるんですよ。
それがとても印象的でした。


パフォーマンスもまったく問題なし。
1期生と3年間の開きがあるにも関わらず、どうどうと演じていました。
こうやって新しいメンバーが加わりパワーアップしていくのですね。


ステージの皆さんのパフォーマンスで関心するのは、「移動」です。
歌の最中、客席の方を向いたまま、ステージ上の10人以上の人が、隣にぶつかることなくスムーズに移動するんです。


NGT48劇場のステージは、歌っている最中に上下にも動き、階段状にもなったりします。
その際も下を見ることなく、その動くステージを移動するのですから凄いものです。


寸劇や、折々にMCがあるのですが、これが面白い。
変に都会都会していない感じ。
昔の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」的な感じ。
ファミリー向けバラエティ番組の雰囲気があります。
マニアックじゃない。
だからファン以外の人にも観てもらいたいと思います。



2018年10月3日にリリースされるNGT48 4thシングル「世界の人へ」表題曲「世界の人へ」
(YouTubeで公開中のMVに、英語とロシア語の字幕追加(PCだと右下のアイコンで設定))

Posted by kanzaki at 22:27
Old Topics