2019年05月05日

新潟交通の路線バスのカラーリングを模した軽ワンボックスカー〜万代シテイバスセンターにて

bandaibasukei.JPG

朝の万代シテイバスセンターの前。
新潟アルタも閉店し、寂しい外観になりましたね。


bandaibasukei01.JPG


バスセンターのカレーを求め、日中は激混みのこの場所も、朝の仕込み時間は静か。


bandaibasukei02.JPG


バスセンターの中に、変わったクルマが・・・。


bandaibasukei.JPG


新潟交通の路線バスのカラーリングを模した軽ワンボックスカーです。
これが日中、道路を走っていたら目立ちますねえ。
県内限定で市販してほしいです。


下記が、新潟交通の路線バス。
強さ、レトロさ、渋さ満載。
県外、至る所の路線バスを見てきましたが、新潟交通の路線バスのカラーリングが一番かっこいいと思います。



(2019 路線バス 新潟交通 竹尾線 待機 ISUZU ERGA 4K版)


2階は改装中。
この薄暗いバスセンター1階もリニューアルし、相当明るくなるようです。

下記動画に登場する路線バスのカラーリングを見ると分かるのですが、昔は天井の色は赤くなかったんですよね。
高速バスの白地に緑色のラインは、今も変わりませんね。
かぼちゃ色の路面電車、なつかしいなあ。


新潟交通電車線P-4軌道線区間 想い出の鉄道シーン327

Posted by kanzaki at 11:17
Old Topics