2019年11月30日

11月28日(木)、新潟市中央区で初雪を観測〜今年、「秋」ってあったのだろうか?

hatuyuki2019-02.JPG

11月28日(木)、新潟市中央区で初雪を観測しました。
私的には、雪というよりアラレが降ったという感じでした。
確かに寒かったです。


昨日11月29日(金)の朝、クルマのガラス窓に軽く雪が積もっているのをたくさん見かけました。
夜間、雪が降っていたのですね。


前シーズンは暖冬で、ほとんど雪がありませんでした。
だから、11月の間に家やクルマに雪が積もっているのを見ると驚きます。


hatuyuki2019-01.JPG


今年の10月・11月は、台風や大雨のせいで、「秋」というものをあまり感じませんでした。
キンモクセイの香りもしなかったなあ・・・。


個人的には、この3週間ほどは風邪のせいで、肉体的にボロボロ。
これまた紅葉とか感じている場合ではありませんでした。


今月、我が家に、新型軽自動車「ホンダ・N-WGN」が納車予定です。
真冬に納車というのは、ちょっとアレではありますが・・・。
しかも、車体はホワイトですし。
雪の路面を最新鋭の装備で安全運転できるのなら安心。
なにせ、母が乗るクルマですからね。


さて、雪にそなえて、雪かきスコップを買ってこなくては。

Posted by kanzaki at 19:14
Old Topics