2020年08月31日

暑さ対策として、休日の買い物は午前中に済ませています

asanikoudpu.JPG
(中央の細長いビルは、朱鷺メッセ内の万代島ビル)

暑すぎる毎日です。
休日の買い物にも影響が出ています。


以前なら、午後から出かけることが多かったです。
最近は、午前中に済ませるようにしています。


昨日は平日と同じ、朝5時に起床。
朝8時に24時間営業のドラッグストアへ行って日用品を購入しました。
その後、クリーニング屋へワイシャツを取りに行ったり、文房具屋、スーパー等で買い物を済ませました。


全て終わったのは正午になる前です。


午後から本屋へも行こうかと思いましたが、さすがに暑すぎて嫌になったので断念しました。



こんな感じで最近は、買い物を午前中で済ませてしまっています。
暑さ対策に効果があるように思います。


スーパーやコンビニが、マンションと同じ敷地内にあったらどんなに良いだろうかと思いました。
お店が点在していると、移動だけで時間を食いますからね。
さらに、歯医者や小児科など身近な医療施設も目の前にあればもっと便利でしょうね。

Posted by kanzaki at 06:55
Old Topics