2020年10月29日

柚子ののった手作り茶碗蒸し〜出来立てを食べると、心の角が丸くなっていくのが分かります

yuzu2020.JPG

ネガティブな感情のまま帰宅。
そんな私の心をほぐしてくれたのが、「柚子ののった手作り茶碗蒸し」です。


作りたての茶わん蒸しの触感は、温かさと相まって、独特のやわらかさですよね。


そこへ柚子の香りが加わり、心の角が丸くなっていくのが分かります。


柚子は晩秋から冬に出回る、特有の爽やかな香りの果実です。
寒い時期だけれど、この香りは心を初夏の時期へ戻すぐらい効果があります。


食べたら、心が落ち着きました。
あっという間に就寝出来ました。
今朝は、目覚まし時計のアラームより10分早く起きることができました。


柚子ののった手作り茶碗蒸し。
作ってくれてありがとう。

Posted by kanzaki at 06:34
Old Topics