2021年03月03日

今日は3月3日、ひな祭り〜いつかコロナが終息し、「毎年の恒例行事」というものが開催され、笑顔が咲き乱れる日常になってほしいものですね

20210303-01.JPG

今日は3月3日。
桃の節句
ひな祭り
耳の日
ケントデリカットさんの誕生日
「ユタ田舎じゃないよー」


20210303-02.JPG


昨年の今頃はコロナによって、マスク等を本格的に意識しはじめた頃でした。
小学校等の臨時休校がありましたね。
マスク不足に加え、トイレットペーパー不足なんてのまで。
ドラッグストアは、朝から大勢が並んでおりました。


よもや、マスクをしたり消毒するのが日常になるとは、誰も予想できませんでした。



20210303-03.JPG


今年も引き続き、行事関係は自粛が続いています。
神社の春祭りも、屋台は出ないそうです。


季節ごとのイベントが無いせいか、この1年間、暑かったり寒かったりしたものの、季節の移り変わりみたいなものを感じられませんでした。
ただ時間が淡々と進むだけ。


またいつか、「毎年の恒例行事」というものが開催され、笑顔が咲き乱れる日常になってほしいものですね。

Posted by kanzaki at 07:01
Old Topics