2004年06月18日

牛角で、デカレンジャー杏仁豆腐を食すOFF会

日曜の朝に、「特捜戦隊デカレンジャー」という特撮番組が放映されており、これがまたとても面白く、大人も子供も楽しめる番組となっております。
そういや以前、神ナナでも書いた事がありました。

だから、自分を嫌いにならないで(2004.04.06)
http://kanzaki.sub.jp/archives/000229.html

この番組のスポンサーなのですが、バンダイ等、数々の企業が名を連ねている中、何故か「牛角」も提供しています。
しかもご丁寧に、デカレンジャーの出演者達が登場し、連続ドラマ風CMまで作ってあります(後ろで流れる歌まで、ヒーローっぽいオリジナルソングを使っている懲り様!)。

牛角といえば、焼肉屋のチェーン店で、ここ最近、急速に各地で店舗が増えていますね。
私の家の近所にも、牛角があります。
炭火で焼くのでとても美味しいのですが、いつも混んでいるのが、たまに傷。

デカレンジャーで放映している牛角のCM等を見ますと、デカレンジャー関連の食べ物を注文すると、デカレンジャー特製カードやフィギュアが貰えるそうじゃないですか!
これは手に入れなくては!

そんな訳で昨日、ネバダ州さんと一緒に、牛角へ行ってきました。
二人とも焼き肉を食べるに際し、戦闘服(ジャージ)に着替えました。
気分はもう、「チェンジ スタンバイ! エマージェンシー デカレンジャー!」ですよ!

入り口のレジの横には、40センチ近くあるデカブルーのフィギュア、レジの前の小さなスペースには、デカレンジャー各メンバーの小さなフィギュア、そして、厨房前にも40センチ近くあるデカレッドが並べてあり、お客様をお迎えします。

とりあえず、焼肉屋へ来たので、肉関係から攻めてみました。
とても二人で食べるにしては、あり得ないぐらいの量を食べました。
何故なら、今週月曜〜金曜の平日は、タン塩、カルビ等、主要なメニューが半額だからです。
その事は知らずに出かけたので、思わぬ嬉しい誤算でした。

それでは次に、いよいよOFF会のメインイベントである、デカレンジャー関連の注文をしようとしましょう。

デカレンジャー関連のメニューは、上記のように別にメニュー表があります。

ご覧のように、小さなクッパやカレー、ジュース、プリン等のセットを頼むと、丸秘グッズが付いてきます。
ちょうど隣の席が家族連れでして、男の子がカレーのセットを頼んでいました。
丸秘グッズというのは、レジに並んでいた小さなデカレンジャーのフィギュア一体、もしくはデカレン特製スーパーボールだそうです。
男の子は、フィギュアを選択していました(レジのところで受け取る流れとなっています)。

私もフィギュアを手に入れたく、女の子の店員さんに、
「デカレンジャーのクッパセットをください」
と注文したところ、
「すみません。大人の人はご注文を受けられないんです」
と笑顔で拒絶されてしまいました。

「え〜、だってメニューのここに、
”ちびっ子はモチロン! 折角ですから、お父さんもお母さんもOKです!”
って書いてあるじゃん!」

我々の必死の交渉にも関わらず、その要求が受理されることはありませんでした。
がっくし・・・orz
しかしお姉さんが、
「けれど、この下の杏仁豆腐ならば注文できますよ」
と云ってくださり、私には神の言葉のように聞こえましたよ。
当初から、「牛角で、デカレンジャー杏仁豆腐を食すOFF会」という口実だったので、これだけでも嬉しいことです。
しかも、これを頼むと、オリジナルカードが貰えますしね。
デカレンジャー特製杏仁豆腐は、正式には「デカいろ杏仁」と云うそうです。
税込み290円。
注文する際、杏仁豆腐にかけるフルーツソースを選べます。
このソースは、デカレンジャー5人をイメージしたものです。

デカレッド  → いちご
デカブルー  → ブルーベリー
デカグリーン → キウイ
デカイエロー → パイン
デカピンク  → いちごミルク

という感じです。
私は勿論、デカイエローのファンですので、パイン味を選択。
もしここで、私の近所に住む男の子が注文するとしたら、間違いなく、いちごミルクを頼んでいたことでしょう。
この子は、私がデカピンクの中の人を「ウメコ」と云うと、
「ウメコじゃないもん、コウメだもん!」
と力説します。
今回のデカレンジャーは今までと違い、イエロー、ピンクのファンの男の子が多い傾向がありますね。

そんな訳で、ついに杏仁豆腐が運ばれてきました。

フルーツソースは、別の容器に盛られています。

店員の女の子が、これとは別に、特製カードの入った袋をたくさん持ってきていて、私の前で広げます。

袋の中には、特製カードが3枚入っているのですが、どんなカードが入っているかは、外からは分かりません。
どれを引くかは、運次第です。
私は「デカイエロー、ジャスミン、ジャス子さん・・・」と頭の中で念じ、たくさんある袋の中から一つを選びました。
店員さんに「大の大人が注文してごめんね」と云いますと、
「いえいえ。実は私もカードを持ってますから」
と笑って去っていきました。

さあ、いよいよ中を開いてみますと・・・・・・。

おおっ! なんと念じたとおり、デカイエローが入っていたではありませんか!!
しかも、背景がキラキラと光る特製カードです。
(もう二枚はデカブルーでした)
なんていうか、己の運の強さに驚くばかりでした。

そんな嬉しさの中、杏仁豆腐を食べたのですが、これがなかなか美味しい!
杏仁自体がとても美味しく、しかも弾力が強くて、食べごたいがあります。
ソースは割とサラサラな感じで、杏仁の美味しさを損なわず、フルーツの爽やかを加えます。
これなら、いくらでも食べられそうです。

そういや、メニュー表の裏を見ますと、こんなことが記載されていました。

あたりのカードで、アルバムが貰えるそうですよ。

とにもかくにも、腹いっぱい食べて、狙いどおりにデカイエローのカードを手に入れられて大満足。
しかもこれで、一人たったの2,500円とは、なんという良心的価格!

そんな訳で、
「これにて一件、コンプリート」

Posted by kanzaki at 2004年06月18日 20:00 | トラックバック (0)
コメント

近所の牛角ではソースは問答無用にどっぷり
かけられてました。
いまいちだった味のはソース無しで食いたかった・・・
ブルーベリーお薦めですよ。

Posted by: 迷い猫 at 2004年06月18日 22:20

迷い猫さん、書き込みありがとうございます。
お店によっては、すでにソースがかけられている所もあるんですね。
初めて知りました。
情報ありがとうございました。
次回はお勧めの、ブルーベリーに挑戦したいと思います。
トレカの袋を見ると「第一弾」と記載されており、好評ならばこの先も続くのかな?
是非とも、デカマスターも出して欲しいですね。

Posted by: 神崎 at 2004年06月19日 10:08
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?