2004年11月27日

仮面ライダー響鬼【変身なりきりセット】

そろそろ、来年の新仮面ライダーに関する情報が、児童雑誌を中心に出てきております。

響鬼さん、崖の上に立つの図

大自然の中、両手に棒状の武器を持って立つ姿。
「正義の鬼が現われた!?」という見出しが紙面に踊っています。
やはり、和風テイストな印象ですね(小さくて見えずらいですが)。
以前、ご紹介した情報どおりのようです。

参照記事:新番組「仮面ライダー響鬼」と「魔法戦隊マジレンジャー」
http://kanzaki.sub.jp/archives/000439.html

テレビくん2月号では、さっそく、なりきりセットが付録に付くようです。

テレビくんのなりきりセットの図

両手に太鼓をたたくスティックがメイン武器のようですね。
マスクも予想通り鬼のテイスト。
ベルトの中心部分は取り外し出来るようです。
武器になるのかな?

テレビマガジン2月号でも同様に、変身なりきりセットが付きます。

テレビマガジンのなりきりセットの図

マスクの額部分のディテールがはっきり分かりますね。
金色の般若??
変身アイテムは確か、扇子のように羽が開いて丸い形になるんですよね。
写真右に、太鼓を叩いている姿がありますが、腰の所につけている丸い物体がそれではないかと。
太鼓を叩いていますが、その太鼓はどこから出てくるのかな?
ベルトと同じ模様ですが。
それにしても、その太鼓を叩くという行為が、戦闘とどう関係があるのか気になりますよ。

ライダーは一人ではないでしょうし、他のライダーのデザインも気になってきますね。
全て和風に統一でしょうか?

大昔のドラマ「スケ番刑事」の2,3みたいな、コテコテ和風テイストの物語だったらどうしよう・・・(案外、面白いかも)。

Posted by kanzaki at 2004年11月27日 07:35 | トラックバック (1)