2003年03月01日

繋がっている

仕事でミスをしました。
よその部署からの指示で実施したものなのですが、それによって東京支店のパソコンで、インターネットに接続できなくなりました。
そのまま依頼をせず、私の方でもチェックしてから実施すれば良かった。
ピンチになった訳ですが、東京支店の人も理解のある方々だったので、復旧するまでは別手段を講じてくれました。
よその部署の部長代理も気に掛けてくれて、復旧工事の日、ちょうど東京へ出張があるので、様子を見てきてくれると言ってくれました。
東京のNTTの方も、とても親切に且つ迅速に手配をしてくれました。
この時期、NTTへ工事依頼をしても、混んでいるのですぐには工事できないものなのですが、そこを何とかしていただきました。
復旧工事も完了し、おかげで解決することが出来ました。
東京支店の人と連絡をとったのですが、こちらがご迷惑をおかけした立場なのに、「ありがとう」と言ってくださいました。
そして、「神崎さん、今度、東京へいらっしゃいよ。ご馳走しますよ。聞くところによると、神崎さんはスリムらしいけれど、東京から帰る時には(美味しいモノをたくさん食べて)体重が重くなっているかも」と笑っていました。
支店の人にこう言って貰えると嬉しいものですね。
その後、工事の手配をしてくれたNTTさんの方へ連絡し、お礼の言葉を伝えました。
工事代も、間違って工事したものを元に戻すだけだからとチャラにしてくれました。
「また、いつでも言ってくださいよ」と笑っていました。

実際に逢った事の無い方達ばかりだけれど、何か温かいものを感じました。
本社のある新潟にいるのだけれど、全国のいろんな方々と繋がっている。
ちょっと嬉しい週末。

Posted by kanzaki at 2003年03月01日 20:46
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?