2015年07月26日

「NGT48」のメンバー22名が決定。早くもネットで推しメン討論中(現在、24番・50番が人気)。50番は「8000年に一人の美少女」との評判

ngtstart03.JPG


ngtstart02.jpeg


ngtstart01.JPG

7月25日、AKB48の姉妹グループ「NGT48」のメンバーを決める最終審査が行われました。
応募者5850名から22名が合格し、報道陣にお披露目されました。
県内在住者は12名(上中下越各3名)。
12歳〜20歳。

●NGT48:元気でパワフルな22人合格 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150726k0000m040065000c.html


歌やダンスを披露する最終選考には、今村悦朗劇場支配人のほか、プロデューサーで作詞家の秋元康氏も審査員として参加。
合格者の氏名などは非公表だが、選考後の記者会見で今村支配人は「新潟と言えばおしとやかで清楚(せいそ)なイメージを勝手に持っていたが、元気でパワフルな感じの子たちが集まった」と話した。

合格者は今後、正式な加入手続きを終えれば、既にグループ加入が決まっているキャプテンの北原里英さん(24)、AKB48と兼任する柏木由紀さん(24)、5月のイベントでメンバー指名を受けた都内の大学生、西潟茉莉奈さん(19)と埼玉県内の高校生、荻野由佳さん(16)ら4人を含めた26人が、第1期生として活動を始めることになる。

第1期生は8月下旬に予定されているイベントでお披露目される予定。



(「NGT48」お披露目 12〜20歳の22人、新潟)


●エンタメ動画|エンタメNOW!|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/entame/movie/index.html?bid=888635617002


※※※


ついにメンバーが決定しました。


ネットの反応をざっと見ましたところ・・・


5番・・・井玲奈の再来。


6番・・・前田敦子の再来。完全にAKB系。多分センター候補


24番・・・1000年に1度のアイドル、橋本環奈系。


39番、52番・・・ハロプロヲタに好評


50番・・・乃木坂の白石系。ネットでは8000年に一人の美少女と言われている


そして2番・・・ニックネームはFILAちゃんで決定。


ネットでは、50番と24番の人気が高いです。
6番は、いかにも秋元康さんが推す前田敦子さん系の子ですよね。


前列右側の5人(6、1、14、72、38)だけで別にユニットが出来そうな共通項があります。


29、72、16、赤毛の子は、キャラ付けで成長すると思う。


50番は、たまにHKT48の指原莉乃さんにも見えるし、モーニング娘。の後藤真希さんにも見える。
もし、20歳ならば、北原里英さんと柏木由紀さんとの3人で、お酒のCMが出来そう。
これで実は高校生だったら、本気で本家AKBシングル選抜入り出来ますよ。


いろんなアイドルグループの主力メンバーに似た子が集まりました。
まだ素の状態でこれだけクオリティーが高いのは、なかなかいいんじゃないですかね。
新潟県内の子が、思ったより少ないなあとは思いました。
しかし、上中下越の3地域から平均して選出されたので、そこは何かしら意図があるのかなと。
AKBグループは、さらにそのグループ内で3つに分ける体制になっていますから、その為かな?


AKBグループは、とにかく売り出しの際は、センターが誰かが重要。
センターは1人または2人で売り出しますが、写真の立ち位置からして、5、6番がWセンターでしょうか。
ここへ、既に決まっている北原里英さん、柏木由紀さん、西潟茉莉奈さん、荻野由佳さんが加わるわけですが、案外、お披露目された22名だけでもまとまりそうな感じがします。


なんとなく160cm代の背が高そうな子が、ちらほら見受けられます。
この前の「秘密のケンミンSHOW」にて、新潟美人を特集していました。
その際、新潟の特徴として、背が高い、ハーフっぽい子が多いとのことでした。


14歳女子の都道府県別平均身長は、新潟が1位。
新潟は京都などと並ぶ花街だったので、綺麗どころが各地から集まったこと。
ロシアなどの海外との交流が昔からあること。
そういった事が理由にあげられていました。


確かに新潟は、男女とも背が高いです。
私は身長172cmなのですが、高校時代は前から2番めのチビで、ものすごくコンプレックスでしたもの。



明日27日(月)15:50から、「夕方ワイド新潟1番!」にて、支配人が電話出演します。
8月1日(土)18:00から、「Smile Stadium」にはメンバーが出演するかもしれないそうです。


10月の本格始動が楽しみですね。

Posted by kanzaki at 2015年07月26日 15:35