2017年01月17日

カエルさんとなっちゃん

nachan01-001.JPG


新潟駅や万代シテイから近くにある三社神社は、カエル推しの神社です。


写真に写っているカエルさんは、下に丸い穴が空いており、おみくじが入っています。
おみくじを読んだあと、元に戻しました。
1年後、本当に当たっていたかどうかを確かめたいと思います。


不思議とどの方向に座っていても、このカエルさんに見られている気がして落ち着きません。
そこでその隣に、鏡開きで不要になったアクセサリーを置いてみました。


ついでに、顔をサインペンで書いてみましたよ。
サントリー「なっちゃん」のイラストみたいになりました。
まあ、ミカンではなく、ダイダイですけれどね。


なんだか、ほのぼのとした感じになりました。
この1年、見守ってもらおうと思います。

Posted by kanzaki at 2017年01月17日 21:48