2017年08月15日

パン食べ放題の「バターチキンカレーシチューセット(徳島県産阿波尾鶏使用)(税込1,166円)」を食べた感想〜神戸屋ブレッズカフェ・花小金井駅店

●神戸屋 ブレッズカフェ 花小金井駅店 (【旧店名】神戸屋) - 花小金井_パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13132423/

住所:東京都小平市花小金井1-10-5(西武新宿線 花小金井駅 改札(外)前/花小金井駅から70m)
営業時間:7:00〜22:00※12/31・1/3(7:00〜17:00)
日曜営業


tokyo201701-001.JPG


tokyo201701-002.JPG


tokyo201701-003.JPG


西武新宿線「花小金井駅」の改札前に、イートイン併設のパン屋がありました。
ネットで検索したら、大阪の会社なのね。


普通のイートインと違い、シチューやカレーもあるのですね。
しかも、パンの食べ放題付き。


今回注文したのは、「バターチキンカレーシチューセット(徳島県産阿波尾鶏使用)(税込1,166円)」
パン(食べ放題)・サラダ・コーヒーor紅茶付。


tokyo201701-005.JPG


注文したら、コーヒー・サラダを渡されました。
カレーはあとで運ばれてくるそうです。


tokyo201701-004.JPG


食べ放題のパンは、それ専用の場所に置いてあるものから選びます。
真横にトースターがあるので、好みにあわせて焼きます。
バターやジャムなどはありませんが、パン自体の味付けやバターが濃いめ感じだったので問題ありませんでした。


上品なおじいちゃん、おばあちゃんの中、スーツ姿のオッサンが違和感ありまくりで着席。
席が小さいので、ビジネスカバンの置き場所に困りましたが、そもそもそういう人種が昼に来る場所ではないのかもしれません。


朝からあまり食べてなかったのと、貧乏人故に食べ放題になるとペースが分からず食べ過ぎるパターン。
薄くスライスしているから、かえっていろいろ食べてしまいますね。
「くるみとレーズン」はレーズン好きの私にはたまりません。
シンプルな「神戸パンスペシャル」は、甘みとやわらかさがいいですね。
なんとなく、全体的に高カロリーで、少しづつ食べても、かなりお腹いっぱいになりました。


tokyo201701-006.JPG


かなり食べきったところで、ようやくカレー登場(泣)
超高熱な容器とカレールウ。
運ばれてから普通に「あっ、そういやご飯が無いや」と気づきました。
パンにつけて食べればいいのかな?と、おそるおそる食べました。


tokyo201701-007.JPG


カレーは全体的に給食のカレーのように誰でも食べられる甘みととろみ。
そうかと思ったら、最後は少し辛味もある。
私は激辛とかは食べないので、これぐらいのソフトなのがちょうどいい。
とろみが、パンにのりやすくていいですね。


具材はゴロッとしています。
ご飯と一緒にがっつり食べても良さそうですよね。


高カロリーなパンが食べ放題なのと、結構あとになってからカレーが運ばれるので、ペース配分を間違えると、お腹が満腹状態で大変なことになるのでご注意を。


こうして、東京1日めの最初の食事は、パン屋ではじまりました。

Posted by kanzaki at 2017年08月15日 22:24